JI1A8466

今日明日は連休。

EOS学園オンラインの撮影実習が岐阜県で行われる。

集合はJR東海道線関ヶ原駅。

JI1A8470

関ヶ原駅のコンコースには、鉄道唱歌の石碑があった。

JI1A8475

かなり早く到着してしまった。

時間があるので、関ヶ原の観光をする。

まずは駅前の関ヶ原駅前観光交流館(いざ!関ヶ原)で情報を集める。

JI1A8476

自動販売機には、関ヶ原の合戦。

JI1A8478

そして館内には、石田三成がいらっしゃる。

JI1A8477


コインロッカーにも武将たちが並ぶ。

重い荷物はコインロッカーに預け、自転車を借りる。

JI1A8479

まず向かったのは、関ヶ原町歴史民俗資料館

JI1A8480

ここで記念撮影ができますね。

館内は撮影禁止。

JI1A8482

ここだけは撮影ができた。

さらにレンタサイクルを走らせ、関ヶ原合戦の史跡をめぐる。

JI1A8485

徳川家康最後陣地。

JI1A8495

決戦地。

JI1A8511

さらに走って、笹尾山へ。

JI1A8508
ここから山を上らないといけない。

JI1A8503

頑張って山を登る。

JI1A8505


ここが石田三成陣地。

JI1A8501

展望台になっていて、関ヶ原古戦場を眺めることができる。

JI1A8518

開戦地まで走ると、そろそろ時間切れ。

関ヶ原駅へ戻る。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。