JI1A5283

地球の丸く見える丘展望館から、歩いて犬吠駅へ戻る。

JI1A5286

駅前では、犬吠新春かくし芸大会が行われている。

参加者がちゃんと集まったようである。

そして銚子電鉄の列車に乗る人も大行列ができている。

元旦から銚子電鉄の電車に乗るツアーが行われているようだ。

犬吠駅までバスで来て、どこかの駅で降りてまたバスに乗るようである。

旅行会社のこの企画を考えた人は、こんなにたくさんの人が電車に乗ることを想定していたのかな?

たぶん普段の平日のガラガラの銚子電鉄を下見しただけだろう。

新年早々通勤電車並みの電車に乗せられて、たぶん懲りたことだろう。

鉄ちゃんだったら、それでも面白いのですけどね。

元旦の犬吠駅は、いろいろなイベントが行われる。

JI1A5265

その1つが、上り銚子でハイタッチ!

JI1A5260

開運職員とハイタッチをするが、その中にまずえもんもいらっしゃった。

JI1A5274

そして7時44分発の銚子行きを見送る。

JI1A5276

JR東日本の駅長犬もいらっしゃった。

JI1A5280

まずえもん神社で初詣をし、もう一度電車に乗るための行列に並ぶ。

JI1A5292

次の電車は赤色の電車だった。

JI1A5297

車内は装飾されている。

JI1A5294

そしてヘッドマークもついていた。

JI1A5303

前後で異なったヘッドマークがついている。

JI1A5300

そしてサボも入っている。

JI1A5302

サボも2種類。

銚子駅で千葉行きに乗り換える。

すぐ接続する電車は満員だったので、次の電車にした。

IMG_5345

発車を待つ間、犬吠駅で購入した「鯖威張る弁当」(600円)を朝ごはんにする。

IMG_5337

ドリンクは、千葉ボトルの「コカ・コーラ」。

IMG_5955

銚子電鉄のお土産は、「まずい棒」。


IMG_5964

そして「バナナ車掌のバナナカステラ」。

IMG_5977

箱の中身はこんなバナナカステラが入っていた。

IMG_5962
こちらは元旦限定品なのかな?

つい買ってしまった。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。