JI1A8851

近鉄特急「ひのとり」で、大阪に到着。

まずは大阪市立科学館へ向かう。

プラネタリウムのみ公開していて、事前の予約が必要だった。

当日でも予約でき、ネットで購入する。

体温測定をし、スマホの入場券画面を見せて館内に入る。

JI1A8853

着席できる席も限られ、観客も少なかったので、ゆったりプラネタリウムを楽しむことができた。

IMG_9087
ミュージアムショップで、はやぶさ2の「リボビタンD」(税別1460円)を購入。

IMG_9108
ラベルにもはやぶさ2のイラストが入っていた。

JI1A8849
大阪メトロで移動。

JI1A8863
動物園前駅から歩き、お昼ご飯を食べに行く。

JI1A8870
「串かつだるま」にしようかな?

JI1A8871
このおじさんの目が点滅するので、びっくりした。

JI1A8888
さらに歩くと、通天閣が見えてきた。

JI1A8894
ふぐでも食べようかな?

JI1A8884
しかし「づぼらや」は休業中だった。

JI1A8901
通天閣まで歩き、また折り返す。

IMG_8914
今日のお昼ご飯は、「味の大丸」に決めた。

去年は店の前を通過している。

IMG_8926
大きいタコが上から見下ろしている。

IMG_8916
そして大きなたこ焼きがお客を呼び込んでいる。

IMG_8928
マスクをしたビリケンに出迎えられて、店内へ。

IMG_8925
店内での飲食は、ワンドリンク注文が必要なので、「コカ・コーラ」(税別250円)を注文。

IMG_8924
「名物串かつ(牛)」(120円)、「海老」(250円)、「豚バラ」(120円)、「ミニチーズドッグ」(180円)、

IMG_8922
さらに「たこ焼き(ソース6個)」(330円)を食べ、満腹になった。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。