JI1A8537

気賀駅から新所原行きの列車に乗る。

次に下車したのは、浜名湖佐久米駅。

浜名湖に面した駅である。

JI1A8543

浜名湖佐久米駅の駅舎を眺める。

喫茶店を併設していて、もう営業を開始していた。

JI1A8547

駅の乗降客は少ないが、喫茶店に車で訪れる人はいた。

JI1A8541

駅舎の横には、大きな牛さんがいる。

JI1A8546

こちらはトイレですね。

JI1A8539

そろそろ時間なので、駅へ戻る。

JI1A8552

東名高速道路が無ければ、もっと浜名湖が見やすいのですけどね。

JI1A8554

掛川行きの列車に乗車。

JI1A8564

次の下車駅は天竜二俣駅。

JI1A8603

新型コロナウイルスの影響なのか、ミニトロは運休中。

JI1A8562

車庫の中でお休みしていた。

JI1A8576
天竜二俣駅は、天竜浜名湖鉄道の鉄印発売駅である。

社長直筆の鉄印をいただいた。


IMG_8586

お昼になったので、駅隣の「十文字屋」に入る。

半年前はこちらで「転車台カレー」を食べている。

IMG_8582

今日は「三ヶ日牛のハンバーグ定食」(税込990円)にした。

IMG_8585

うまみが凝縮されたハンバーグで満足する。

JI1A8593

ホームへ戻ると、赤色の車両が入線した。

JI1A8591

側面は緑色のかけがわ茶ラッピングだった。

JI1A8601

私が乗るのは、こちらの掛川行き。

JI1A8597

三陸鉄道とコラボされたヘッドマークをつけていた。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。