JI1A1172

新十津川町役場から新十津川駅へ歩く。

JI1A1142

「駅」といっても、もう列車は来ないので駅ではないのですけどね。

今年5月に札沼線の北海道医療大学駅から新十津川駅間が廃止になった。

廃止直前に訪問したかったが、新型コロナウイルスの影響で旅行できなかったのだ。

JI1A1140

それでは駅舎の中へ。

駅舎内は、札沼線や新十津川駅についての展示場になっていた。

JI1A1124

新十津川駅(札沼線)のあゆみ(1)。

JI1A1125

新十津川駅(札沼線)のあゆみ(2)。

JI1A1135

ありがとう札沼線写真展。

JI1A1133

時刻表でみる札沼線。

JI1A1137

ありがとう駅長犬ララちゃんのコーナー。

JI1A1141

駅舎内には観光案内所がある。

IMG_0016

終着駅到達証明書と来駅記念券をいただいた。

観光案内所の営業時間は9時から12時。

朝のバスで訪問していたら、駅に入ることができなかった。

今後駅舎は解体される予定とのことで、最後に訪問することができてよかった。

JI1A1139

列車の運転はもうないので、時刻表や運賃表は外されていた。

JI1A1167
駅舎からホームへ出る。

JI1A1146

ホームは柵がしてあるので、立ち入ることはできない。

JI1A1145

当然のことであるが、駅名板も外されている。

JI1A1155

ホーム側から駅舎を眺める。

JI1A1150

倉庫の中を覗くと、こんなサボが置いてあった。

JI1A1160
札沼線の線路の終点。

JI1A1157

名残惜しいが、そろそろ次のバスの時間である。


JI1A1177

こちらで記念写真を撮り、新十津川役場バス停へ戻る。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。