JI1A2032
石狩月形駅から石狩当別行きのバスに乗る。

こちらは「とべーる号」という愛称とのこと。

石狩月形駅を出ると、月形高校にも立ち寄る。

高校生が10名ほど乗り、座席はほぼ満席になった。

JI1A2034
途中の北海道医療大学駅で降りる。

2012年に電化された時以来の訪問になる。

JI1A2037
札沼線の終着駅になった。

JI1A2038
2本のホームが並列に並んだ、2面2線の駅である。

JI1A2041
1番ホームを新十津川駅方面へ歩く。

JI1A2042
線路上に車止めと電柱が立っている。

JI1A2045
ホームの桑園駅方面へ歩く。

JI1A2047
札幌行き普通列車に乗車。

JI1A2049
しかしすぐ次の石狩当別駅で降りる。

石狩当別駅で北の大地の入場券を購入。

JI1A2051
運賃表は北海道医療大学駅から先は消されていた。

次の普通列車で札幌駅下車。

IMG_0014
札沼線記念入場券の半券とスタンプが集まったので、クリアファイルをいただく。

札幌駅から快速「エアポート」で新千歳空港へ。

時間ギリギリになってしまったので、搭乗手続きをしてゲート内に入る。

夕ご飯は豚丼でも食べよう。

と思ったら、店が変わっていた。

IMG_0063
「牛美道」という道産和牛の店になっている。

IMG_0070
「温玉のせ特上牛丼」(税別1200円)を注文。

IMG_0072
おいしい牛丼を夕食にした。

JI1A2097
スカイマークでセントレアへ。

JI1A2108
セントレアに到着すれば、今回の北海道旅行は終わる。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。