JI1A3532
鹿追町の神田日勝記念美術館を見学後、新得駅へ走る。

JI1A3535
新得駅では、北の大地の入場券と北の40入場券を購入。

JI1A3533
列車に乗りたいところだが、今日は時間がない。

お昼が近いので、お昼ご飯を食べておこう。

JI1A3536
新得駅の駅そばを食べる。

新得駅にはよく立ち寄るが、営業時間前や休業日ばかりで、食べることができなかった。

IMG_3538
「てんぷらそば」(税込440円)をいただいた。

新得駅から少し走る。

JI1A3581
NHK朝ドラ「なつぞら」のロケセット巡りをする。

JI1A3571
牧場の中を歩く。

JI1A3556
なつちゃんが育ったしばた牧場の入口。

JI1A3572
奥の方に建物があるが、関係ないようである。

JI1A3554
なつちゃんが座っていた場所。

記念撮影したら、次へ進む。

JI1A3582
代行バスに乗っていて気になっていた蒸気機関車D51。

JI1A3603
ちょうど帯広駅への特急「とかち」が通過した。

JI1A3614
次は狩勝高原。

雪が舞い始め、ちょっと寒い。

エコトロッコ鉄道は休業している。

JI1A3620
ここにも、「なつぞら」のロケセットがある。

JI1A3621
柴田家の玄関が移築されていた。

JI1A3627
さらに車を進め、狩勝峠に到着。

代行バスは通過してしまうので、立ち寄りたかったのである。

JI1A3635
完全に雪が積もり、かなり寒い。

JI1A3637
それでも頑張り、丘の上まで登る。

JI1A3646
もっと景色を楽しみたいが、寒すぎてすぐに撤退する。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。