JI1A8388
たくさんの家康様に出会いながら、岡崎公園を歩く。

JI1A8391
やっと岡崎城が見えてきた。

JI1A8392
なんとか16時30分の入館受付終了に間に合った。

JI1A8409
それでは城内へ参ろう。

JI1A8408
旧岡崎城の用材。

JI1A8407
旧天守の礎石。

入館料を払い、階段を上っていく。

2階から4階までの展示品は、ほとんどが撮影禁止になっている。

JI1A8394
このオカザえもんだけが、唯一の撮影スポットになっている。

JI1A8395
最上階の5階に到着。

JI1A8396
こちらでかっこよく顔出しできる。

JI1A8397
天守からは名鉄「パノラマスーパー」が見えた。

築城当時は、電車など走ってなかったのですけどね。

JI1A8416
岡崎城から降りたら、愛知環状鉄道中岡崎駅へ。

JI1A8420
中岡崎駅から新豊田駅まで乗車する。

JI1A8423
新豊田駅では、名古屋グランパスの選手たちがお出迎え。

JI1A8425
新豊田駅では、コラボ鉄印を購入する。

JI1A8430
新豊田駅からペデストリアンデッキを歩き、

JI1A8431
名鉄豊田市駅へ。

JI1A8432
地元駅へ電車で戻り、お城めぐり1日目を終える。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。