JI1A7335
夏の青春18きっぷの有効期間終了まで、あと3日。

お盆は新型コロナウイルスと大雨のため、旅行できなかった。

そのため、あと2回分残った青春18きっぷが手元にある。

勤務先のお休みは無いが、今日明日は昼までの勤務である。

ということで、地元のJR駅から電車に乗る。

JI1A7384
降りたのは、豊橋駅。

JI1A7388
球技は苦手なので、バスケットボールはパス。

JI1A7375
路面電車は見送り、お昼ご飯を食べに行く。

JI1A7370
休業中のお店が多いアーケード街を歩く。

JI1A7365
こんな焼肉屋さんを発見。

JI1A7366
懐かしいテレビや、見たこともない冷蔵庫が店先に置いてある。

面白そうだが、今日は食べたいものがある。

JI1A7339
さらに歩き、「勢川本店」に到着。

JI1A7343
かなり年季が入ったお店ですね。

IMG_7347
注文したのは、「豊橋カレーうどん」(880円)。

IMG_7349
豊橋産ウズラ卵をしていることが、「豊橋カレーうどん」の条件の1つである。

豊橋はウズラ卵の生産量が、日本一なのだ。

他には、福神漬け又は壺漬けを添えること、愛情を持って作ること。

IMG_7356
自家製麺を使用すること。

さっそくカレーうどんを食べていく。

IMG_7361
半分ほど食べると、とろろがのったごはんが出てきた。

器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に入れることも条件なのだ。

ご飯はプラス30円で大盛りにした。

IMG_7344
テーブルに「豊橋カレーうどん」の食べ方が置いてあるので、しっかり読んでおこう。

IMG_7364
満腹になり、店を出る。

JI1A7390
このあと、もうちょっと電車に乗る。

0000905_3
品川の「キヤノンギャラリーS」では、教授の写真展「少年線」が行われている。

0000905_2
会期が終了するまでに緊急事態宣言が解除され、自由に出歩きたいですね。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。