JI1A4001
お昼ご飯を食べた後、歩いて渋沢栄一青天を衝け深谷大河ドラマ館へ行く。

JI1A4002
大河ドラマ館の前では、渋沢さんとふっかちゃんがお出迎え。


JI1A4003
停まっていた深谷市の車にも、渋沢さんとふっかちゃん。

JI1A4004
そして深谷市のトラックにもふっかちゃんが描かれていた。

JI1A4005
新しい一万円札。

撮影スポットだと思ったら、トイレだった。

JI1A4012
「青天を衝け」の出演者が導かれて、中に入る。

JI1A4022
まずは渋沢さんの実家に入る。

靴を脱いで座敷に上がることもできる。

JI1A4034
台所。

JI1A4029
屋根裏の部屋もあるが、こちらには入ることはできなかった。

JI1A4073
渋沢家の裏庭から通り抜けると、ドラマで使われた小道具や衣装が展示されている。

JI1A4059
「青天を衝け」の台本。

JI1A4058
焼き討ち計画の血判状。

JI1A4060
栄一と喜作が初めて手にした俸禄と手形。

JI1A4063
銀札。

JI1A4067
円四郎の煙管。

JI1A4069
円四郎がやすへ残した文。

JI1A4054
栄一と喜作の着物。

JI1A4050
円四郎、ちよとなかの着物。

JI1A4090
そしてパリ万博のエレベーター。

これに乗っても、2階へは行けませんけどね。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。