JI1A3566
石川県を観光バスでドライブし、本日の宿泊地に到着。

宿泊するホテルは、和倉温泉の「加賀屋」。

出迎えから見送りまでの接客の良さがたびたび紹介されているホテルである。

今回の社員研修旅行での一番の、そして唯一楽しみにしていたことなのだ。

JI1A3391
バスが到着すると、さっそくお出迎え。

旅行会社のツアーのパンフレットの写真と比べると、人数は少ないですけどね。

JI1A3591
バスを降りて、館内へ。

JI1A3393
館内でもスタッフの方が多数出迎えてくれた。

JI1A3421
スタッフの方に誘導されて、エレベーターに乗る。

予想以上に大きなホテルで、スタッフの方にちゃんとついていかないと迷子になりそうだ。

JI1A3419
エレベーターで降りたのは7階。

「加賀屋」は4つもビルがあるようで、乗るエレベーターを間違えると客室に戻ることができない。

JI1A3608
エレベーターから少し歩き、こちらが今夜の部屋。

JI1A3395
扉を開けて中に入る。

畳が敷いてあるが、まだ客室ではない。

JI1A3396
その先にメインの客室がある。

何畳あるのかな?

JI1A3394
この部屋を5人で使う。

5人だとちょっと狭いかな?

JI1A3398
だがしかし、その先に洋間がある。

JI1A3399
冷蔵庫や小さなテレビも置いてある。

ちなみに冷蔵庫の中にはドリンクが入っているが、有料である。

高いので飲むのは禁止にした。

IMG_1590
ペットボトルのお水は、1人1本無料で用意されていた。

JI1A3400
そしてさらに和室がある。

メインの和室で3人、小さい和室で2人寝る。

IMG_1460
テーブルには「くず金時草」というお菓子が用意されていた。

だがすぐに食べてはいけない。

IMG_1461
仲居さんがあいさつとともに、お茶を淹れてくれる。

IMG_1469
そしてさらにお茶を一杯。

IMG_1470
ゆったりとお茶を飲んでいる間に、仲居さんは浴衣を準備する。

5人分の浴衣を、お客を一目見ただけでサイズを合わせて持ってきてくれる。

そしてうまく浴衣を着ることができないお客には手伝ってくれた。

JI1A3402
部屋からは海が見える。

今日の部屋は「雪月花」という客室。

実は安い部屋で申し込んだのだが、「加賀屋」のご厚意でグレードアップしてもらった。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。