5F1A5534
今日は名鉄を乗り歩く。

名鉄では来年3月31日まで、無人駅を含めた全駅の硬券入場券を販売している。

そこで全駅の硬券入場券を集める。

名鉄が管轄する駅は272駅あるが、無人駅の硬券入場券は近隣の有人駅で販売する。

ということで、すべての有人駅へ訪問する。

瀬戸線を除く名鉄全駅には、2008年から2013年にかけて訪問している。

10年ほど経ち、変化がある駅もあるだろう。

IMG_3447
使うきっぷは、「硬券入場券収納ホルダー名鉄全線1DAYフリーきっぷ」。

津島線を通り、尾西線森上駅へ。

2010年の訪問時は駅をサラッと見ただけだった。

今回は駅前にきれいな広場ができていた。

5F1A5525
「日本一銀杏の郷」とのこと。

文字は安倍晋三元首相が書いている。

5F1A5532
恐竜さんも銀杏を食べている。

5F1A5693
硬券入場券を集めながら、広見線新可児駅に到着。

5F1A5698
きれいな広場ができていた。

5F1A5711
駅前には、可児市子育て健康プラザがある。

その1階の「カフェレストランiMakoya」でお昼ご飯。

5F1A5709
「カレーうどん定食」(1100円)をいただく。

5F1A5705
おいしいカレーうどんをいただく。

5F1A5752
お昼ご飯の後も、硬券入場券を集める。

布袋駅に前回訪問した時は、まだ高架化前だった。

5F1A5763
2020年に高架化工事が完了。

5F1A5765
まだ駅前ロータリーは工事中ですけどね。

5F1A5820
地下鉄鶴舞線でショートカットして、豊田線浄水駅

5F1A5824
前回訪問時は工事中だったが、きれいに整備されていた。

駅前にスーパー銭湯がありのんびりしたいが、時間が無いのですぐに先へ進む。

5F1A5834
三河線猿投駅前はきれいなイルミネーション。

時間が無いのですぐに折り返しの列車に乗る。

5F1A5845
三河線土橋駅

5F1A5848
きれいな橋上駅になっていた。

5F1A5854
前回はまだ工事中でしたね。

5F1A5878
名古屋本線前後駅前も、きれいなイルミネーション。

硬券入場券集めは、まだ半分以上残っている。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。